ハナヤマタ 6組目「トライ・トライ・トライ」

ハナヤマタ第六話見ました。

このよさこい部のコンセプトは何か? 部活動でこういうことをちゃんと気にするのって実は珍しい気がするが、最近はそうでもないのか。今回で決まったコンセプトは「女の子の華々しさ」って感じかな。シンボルマークもそれに合わせてる。これ会長はまだ参加してないけど、会長参加した後シンボルマーク書き直すのかな。それとも、あくまでシンボルだからそのままか。

課外活動のためにテストで点数取らなきゃ! ってのはありがちな展開だけどかなり条件厳しく設定してきたな。全員平均点80点以上もそうだが、それを2ヶ月後に開かれるよさこいの準備をしながらやんなきゃいけないってのがきつい。ハナちゃん勉強しながらよさこいの振付考えてたんだよなぁ。

次回は、ヤヤちゃん関連でひと波乱だな。