ハナヤマタ 10組目「オンセン・ガッシュク」

ハナヤマタ第十話見ました

10話にしてついに生徒会長が部活に入った。これでやっと「ハナヤマタ」完成ってわけだな。まあでも最初はお互いの事が分からないし、ちょっとギクシャクしてしまったか。生徒会長は4人に追いつくために頑張って練習しているけれど、自身のプライドや現在の人間関係の進展度もあいまってあまりそういうところを外に出さない。だからヤヤちゃんから少し反発を食らっちゃうと。まあ誤解が解けた後はいい感じになったな。

今回の話では途中で「よさこい祭りに出られない」ってことにしたのがいいスパイスになっていた。よさこい踊るのは祭りに出るからだけじゃないってところを強調するためのいい演出だったように思う。もちろん、そのあと参加可能になるわけだがそうしないとエンドが閉まらないだろうしね。この様子だと最終話はよさこい祭りで〆にまちがいない。