ダンガンロンパ #2 「イキキル」

ダンガンロンパ第2話みました。


まさか舞園さんが死ぬとは。
途中まで見てて、むしろ舞園さんが誰か殺すための策略を考えてるんだとおもってたわ・・・。


しかし、殺すだけじゃだめで完全犯罪しないといけないのか。
犯人間違えたら犯人以外全員処刑、これはかなりハードだなぁ。
ちなみに犯人が他のメンバー全員殺した場合はどうなるんだろう。犯人1人勝ち?
まあ、状況的にある意味1人勝ちだけど。


ま、それだとモノクマの言っている「絶望してほしい」ってところが満たなくなるから、
どこかで抑止が働くようになってるのかな。


次回裁判のようだが・・・私には誰が真犯人なのか全くわからん!
とりあえず金田一とかコナンの時と同様に淡々と推理聞いて、犯人を教えてもらおう。


後、ギャルの子も速攻で死んじゃった。
これもしギャルの子が犯人だったら全滅確定? それとも犯人はモノクマに暴力振るっても殺されないのか。
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/core_sys/images/main/cont/character/chara14.png

結構かわいかっただけに残念。貴重なそばかすキャラを失ってしまったね・・・。