幻影ヲ駆ケル太陽 episodio Ⅰ 「太陽の黒点」

幻影ヲ駆ケル太陽第1話みました。
オリジナルアニメーション。


ほー。なかなか好みのキャラデザかもしれない。主人公の笑顔がかわいいのは◎。
しかし、全体的に漂うホラーな雰囲気。画面にノイズが入るのはリングっぽいし、仲良かった感じのメガネちゃんはいなかったことにされるし。


特にメガネちゃんに関しては主人公の太陽あかりが殺してるっぽいし。
基本はダウナーは空気が支配する作品になるんだろう。
http://www.geneitaiyo.com/story/img/01/01.jpg


しかし、敵?の描写と変身後の戦闘・音楽はかなり良かった。これは今後も期待できそう。
http://www.geneitaiyo.com/story/img/01/02.jpg


監督は草川啓造さん。リリカルなのはA's、DOG DAYSロウきゅーぶ!などの監督をされたかなり実力のある方。
シリーズ構成は伊藤美智子さん。快盗天使ツインエンジェルの構成をしていた方。懐かしい、見てたなぁ。
音楽は加藤達也さん。正直あまり聞いたことのない人だった。今期はFree!とプリズマ☆イリヤでも音楽を担当。


セールス的な動きで目立ったところはまだない・・・かな?
「これはアニメデザインを踏襲したタロットカードが売り出されるな」と思っていたらBlu-rayの特典としてついてくる模様。
キャラソンもBlu-rayの特典につけるだけ。Free!やファンタジスタドールとは違う戦略で行く模様。
でも、普通オリジナルアニメだったらこの売り方になる気がするな。