きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」

きんいろモザイクみました。
原作未読。


たまゆらと同様のゆるりとしたアニメ。
特徴はアリスというイギリス人の少女と日本文化のかかわり合いの部分になるのかな。


監督は天衝さん。どうやらこれが初監督作品。
絵コンテ・作画監督を中心にやってきた人のよう。最近だとハイスクールD×D織田信奈の野望など。
シリーズ構成の綾奈ゆにこさんは電波女と青春男のシリーズ構成などをされていた方。


このアニメはイベントを多く開く予定のようだ。
としまえんで2回の開催を予定しており、さらにBlu-rayにもイベントチケット優先販売券をつけることがもう決まっている。
本当に最近はイベントチケットを得点にする作品が多くなった。実際にイベントものって今儲かっているらしいしね。ソースはない。


作品としてはまだ何とも言いがたいので、これからに期待。
http://www.kinmosa.com/special/assets/kv1.jpg