月刊少女 野崎くん 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」

月刊少女 野崎くん第一話見ました。


1話だから創刊号ってのもめずらしい数え方だ。最初の方で主人公がぐるぐる回っているところで気づいたが、これ動画工房製作だね。
相変わらずいい仕事をする会社だ。
恋の相手は漫画化だった・・・けど、このアニメはラブコメにはならなさそう。なんとなくコメディ一直線に走って行きそう。
話のテンポもよくてネタも面白いからかなり楽しみなアニメだ。


監督は山粼みつえさん。八犬伝 -東方八犬異聞- の監督をされていた方。見たことないからどんな作品かわからんけど・・・。
シリーズ構成に中村能子さん。全話脚本も担当するようだ。緋色の欠片などのシリーズ構成を手掛けた。
なんだか全体的に女性向けアニメを手掛けてきた人たちが集まっている感じかな。