アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 8 異邦人は風のなか

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第八話見ました。

 東京で光学迷彩機能を備えたウィルウェアによるテロ事件が多発する。ダイハチは犯人が残したわずかな情報から泥濘地区に拠点があると絞り込み、瀬名を調査に送り込む。瀬名はそこにアティンという名の男と出会うのだった。カルパヌパからの不法入国者だった彼に、瀬名は妙に気があい、親しくなっていく。そして再び現れテロを起こしたウィルウェアを追いつめる瀬名と黒騎。その犯人はアティンその人だったのだ。

 

おお、いい雰囲気だ。1期のロングレールライフより好みのシリアス回だった。「あの時も雨が降っていれば・・・」というセリフの演技がピカイチだったね。全体的な雰囲気と構成、セリフ回し・・・いいね。さて、ラストに向けてどう話が動いていくかな。