最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第3話「北の令嬢の婚約事情」

最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第3話見ました。

ある日、学園ではルクスの入学を祝ってパーティーが開催される。ところがその中の催しで一週間ルクスを独り占めにできる権利書を賭けた鬼ごっこが始まってしまいルクスは逃げ惑うことに。うまく逃げ切ったかに思ったが、クルルシファの策に引っかかり手に落ちてしまうのだった。クルルシファの依頼は国からくる執事をごまかすために自分の恋人役になってくれ、というものだった。

政略結婚が嫌だから恋人役をしてくれ⇒恋人役をしていたらいつの間にか・・・な王道パターンきたな。ただ、クルルシファさんは政略結婚が嫌なのではなく、それによってある目的を達成できないから嫌なんだな。前々から言っていた通り黒き英雄に関することなんだろうけど、なんだろうな。