ブブキ・ブランキ 第1話「魔女の息子」

ブブキ・ブランキ 第1話見ました。

かつて地上のはるか上にある浮遊島で家族と一緒に暮らしていた一希東。しかし、その幸せは10年前に起こった事件によって終わってしまう。地上に降りた東は「ブブキ」と呼ばれるブランキの一部を扱う少年少女のグループと出会い、母の扱っていたブランキである「王舞」を手に入れようと動き出すのであった。

フル3DCG作品か。アルペジオ、シドニア、ローニャに続いて4作品目になるな。設定がかなり入り組んでそうだから現時点だと全体像把握できないな。今後も見続けてみよう。

監督は小松田大全さん。どうやら本作品が初監督らしい。

シリーズ構成はイシイジロウさんと北島行徳さんの共同。イシイジロウさんはアニメよりもゲームでの活躍が多い人っぽいね。北島行徳さんもアニメだけでなくゲーム、小説、漫画原作とマルチに活躍している人のようだ。