プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第3話「GALAXY いま、星たちが輝く」

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第3話見ました。

西星学園との練習試合に臨む方南学園ストライド部。だが、その結果は惨敗ともいえるものだった。八神はテイクオーバーゾーンが見えたタイミングで油断し西星に抜かれ、小日向がなんとか追い抜くものの、支倉・門脇を完全に抑えられてしまったのだ。この敗北でスポンサーの件も取り消しに・・・かと思いきやなんと西星のスポンサーがライバル会社だったために支倉の姉は方南ストライド部の全面支援を決定。方南のストライド部がついに復活をすることになったのだった。

それぞれに課題が見えるいい試合だった。まあ、小日向氏と藤原は課題らしきものがなさそうだったけど・・・藤原は過程が描写されてなかったからなぁ。八神も、今回は気を抜いたが最後ちゃんと気合入れなおしたし、当面は門脇がどうなるか、ってところか。でも、門脇は本当は将棋部なんだけどね・・・。