霊剣山 星屑たちの宴 第1話「昇仙大会!」

霊剣山 星屑たちの宴 第1話見ました。

霊剣派と呼ばれる組織が開催する昇仙大会に参加するため多くの者たちが大会の開かれる街に集まる。主人公王陸はその知識と知恵によって他の参加者よりも有利に大会を進めていくのであった。

イマイチ霊剣派ってどういうところか分からんけど、題名的にこの大会を抜ければ仙人になれると思っていいのかな。主人公の目的はその仙人になることか、でもその先に何がしたいのかはまだ分からないな。もしかすると仙人がこの時代の優良職種なのかもしれない。

監督は鈴木行さん。召しませロードス島戦記などの監督を担当、もはや懐かしいな。

シリーズ構成は・・・いない?監督が兼任するのかな。