妖怪ウォッチ 第100話 「ジバニャン誕生の秘密だニャン!」

妖怪ウォッチ 第100話 見ました。

エミちゃんを助けるためトラックに轢かれて妖怪となったジバニャンジバニャンは同じ場所で轢かれて死んだ猫が集まる「二丁目信号会」に入るための試験を受けることになる。そこで合格したジバニャンは晴れて二丁目信号付近に棲みつくことになったわけだが、ネコ次郎から転生の話を聞き、次はエミちゃんに認められるネコになろうとトラックに勝つため特訓を始めるのであった。

記念すべき100話目か。丸2年続いていることになるんだな。ジバニャンの初登場エピソード見たのも2年前か・・・感慨深い。今年も夏に新作ゲームが出ることは確定してるし、まだまだ続きそうだな。