かみさまみならい ヒミツのここたま 第13話「こころのドキドキクリスマス」「ここたまのハラハラクリスマス」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第13話見ました。

クリスマス。その日こころは友達のケイトにクリスマス会に誘われていた。友達と一緒に過ごすクリスマスを思いっきり楽しんでいたこころだったが、メインイベントのプレゼント交換の時になって、プレゼントを家に忘れたことに気づいてしまう。急いで取りに帰ろうとしたとき、なぜかケイト家の玄関先に忘れたプレゼントが置いてあることに気づく。それはここたま達がこころのために運んできたものだったのだ。

別視点から描かれる同じ時間軸の出来事、ドラマとかでもときどき見かける演出だな。こういう裏側が描かれる話ってちょっとワクワクするんだよな。しかし、こころちゃんの作画かわいかったな。特に一之瀬くんが自分とは別のプレゼントを取った後にふにゃふにゃになるところとか。いいことだ。