妖怪ウォッチ 第131話 「トムニャンとジェリー」「妖怪なぞトキ」「アンドロイド山田 第六話 無念」

妖怪ウォッチ 第131話 見ました。

 ある日、ケータは給食に出ていた揚げパンを落としてしまった。するとクマとカンチが大げさにそれを事件として扱って、刑事ドラマのような芝居を初めてしまう。何かおかしいと思ったケータが妖怪ウォッチを使うとそこには妖怪「なぞトキ」が現われる。ケータはサンタク老師を呼び出してなぞトキに推理対決を挑むのであった。

 

なんだろう。なぞトキって今までで一番雑魚っぽい演出だったな。一番最初に呼び出された妖怪に完敗してるんですけど。いつもは間にジバニャンが挟まるから新登場の妖怪の見せ場もちょっとあるんだけど、今回はそれもないから、、、そう考えると初手ジバニャンって結構重要な役割を果たしていたんだな。