かみさまみならい ヒミツのここたま #11「駄菓子屋さんでババンバン!」

かみさまみならい ヒミツのここたま第十一話見ました。

こころがいつもお菓子を買いに行くおばあさんの駄菓子屋。そこにここたまたちも連れていくことになった。だが、その駄菓子屋は最近繁盛していないという。その原因は最近できた新しい駄菓子屋にあった。ところがその新しい駄菓子屋は量も少なく安いだけ、さらには誤った情報を流しておばあさんの駄菓子屋をつぶそうとしていたのだった。そのお店に勝つために何をすればいいのかセールスポイントを考えているうちに、おばあさんは以前やっていたもんじゃ焼きを思い出すのであった。

もんじゃ焼きって子供のおやつの一種だったんだな・・・。最近は普通に大人が食ってるものというイメージしかないが。そもそも俺はもんじゃ焼きを食ったことが過去に1度くらいしかなかったような気がする。見てたらもんじゃ焼き食いたくなってくるな。