おそ松さん 第11話「クリスマスおそ松さん」

おそ松さん 第11話見ました。

世間が楽しいクリスマスを迎えている中、共に過ごす恋人もいない松野兄弟は腐っていた。近くのカップルに嫉妬を剥き出しにしたり、街にあるラブホテルを破壊してまわったり、サンタをぼこぼこにして捕まえたり、屋台のおでんを兄弟で食べたりと無意味に過ごす時間。トト子ちゃんを頼ってデートに誘うのだが、トト子ちゃんは六子のことなど眼中にないのであった。

タイムリーな話題だが、イブもクリスマスも平日な今年には全く関係のない話だったな。去年のクリスマスとかどう過ごしていたか覚えてない。でも、近くのスーパーでケーキ買って食った記憶があるような・・・。今年もそうするか。