かみさまみならい ヒミツのここたま #8「SOS!?モグタンあらわる」

かみさまみならい ヒミツのここたま第八話見ました。

その日、四葉家では、冷蔵庫の中にあったはずの食べ物がすべて消えているという奇怪な事件が発生した。両親が買い物に出かけている間、留守番をすることになったこころであったが、その事件の犯人が、新しく生まれたここたま「モグタン」のせいであったことを知る。モグタンのあまりの食欲にラキたまたちは何とかお菓子を守ろうとするが、こころの部屋に四葉家の猫も現れて大混乱に。しかし、その猫を撃退したのはなんとあのモグタンだったである。

なるほど、モグタンは色々な食べ物の味を知ってみたかったから大量に物を食べていたわけか。と言うことは、別にあれだけの量を常に食べ続けないといけないわけじゃあないんだな。まあ、自分で料理できるみたいだから、今度から食べたくなったら自分で作れるか。真の害獣でなくてよかった。