妖怪ウォッチ 第96話 「妖怪じこけん王」「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた国宝級の皿」「北斗の犬 第2話」

妖怪ウォッチ 第96話 見ました。

ケータの周りの友達が、次々に小さなことで自己嫌悪に陥っていく。それは妖怪「じこけん王」の仕業であった。じこけん王はその名の通り、些細なことで人を自己嫌悪させてしまう困った妖怪だった。そこでケータは自己嫌悪大会を開いてじこけん王に良い気分になってもらおうとしたが、あまりの自己嫌悪ぶりにいつにフォローの方法も尽きてしまうのであった。

失敗してしまった時は良く自己嫌悪に陥るけど、最近はあんまり長引かせないように意識してるな。自己嫌悪状態ってあんまり頭が回らなくなるし、生産性も落ちるから。とりあえずそれはそれで置いといて、やんなきゃいけないことを整理した方がいいね。