かみさまみならい ヒミツのここたま 第107話「テップルと壊れたオルゴール」「はじめまして?ぼく、ダメたま」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第107話見ました。

 木の枝にひっかかったボールを取ろうとして、他のボールまで木にひっかけてしまったり、のど飴を出そうとして巨大のど飴を大量に出してしまったり、最近ラキたまの魔法の様子がおかしい。そのことですっかり自信を無くしてしまったラキたまは自分のことを「ダメたま」と名乗り、もう魔法は使わない!と宣言してしまう。だが、こころが大舞台に立つ日、せっかくの衣装を汚してしまったこころを助けるため、ラキたまは魔法を解禁する。

 

まー元々そんなに成功する魔法じゃないしな。でも、ハッピーエンドを迎えた後に使うラキたまの魔法はなかなか失敗したところを見たことがないかもしれない。