学戦都市アスタリスク #08「二人の休日②」

学戦都市アスタリスク第八話見ました。

綺凛とパートナーとなった紗夜だったが、共闘時の連携がなかなかうまく取れない。そこで2人は一旦親睦を深めるために2人で出かけることにしたのだった。父親へのプレゼントを選んだり、プールで絡まれた他校の生徒をぶちのめしたりしていく中でお互いのことを知っていく2人。再度共闘のシミュレーションを行った結果、2人は綾斗とユリスの記録を塗り替えるまでになったのであった。

前回本当に即席で出来上がった感じではあったからな。というか、星武祭ってペア出場しなきゃいけない中で綺凛ちゃんは誰と組む予定だったのだろうか。それもおじさんが用意する手はずになっていたのかな。

にしても、まさかランキングが入れ替え方式だったとは・・・元1位がランキング外になるとか、あまりランキングとして意味のある運用になっているとは思えんな。