ダイヤのA  第69話「負けらんねぇ!」

ダイヤのA 第六十九話見ました

降谷の出番は6回で終わり、ここまで失点0という好投だった。続いて沢村が投手を引き継ぐことになる。ところが沢村の調子はあまりよくなく、球がインコースへ飛んで行かない。右打席でも左打席でもそれは変わらなかった。雷市などのクリンナップに打たれて失点を重ねる沢村に御幸もおかしさを感じ始める。

やっぱり精神的にヤバい状況になっていたな沢村。デッドボールだしてからインコースに投げられなくなっているか。攻める気持ちは持っているのに、無意識的にその場所を避けてしまっているんだろうな。気づいたときの御幸の表情と色が変わっていく表現はなかなか面白かった。このイップスをどう乗り越えるのか。実際どうやったら乗り越えられるんだこれ? 鬱と同じで頑張ったらそれだけ変なことになりそうで怖いぞ。