七つの大罪 第16話「駆り立てられる伝説たち」

七つの大罪第十六話見ました

新世代を作り出している聖騎士長、ヘンドリクセンの目的は魔神族を復活させてそれを聖騎士が守る「聖戦」を実現させることだった。しかし一体でバンと互角に戦えるあの魔神族、あれがうじゃうじゃいるとしたらかなり無謀な戦いを挑んでいるように見える。その昔4種族が結託しても苦戦してたとかいう話だしな。それに、なんとなくバンが倒した魔神族って、魔神族の中でも一番低級っぽい雰囲気するし、ほら顔が不細工だから。

それ考えるとヘンドリクセンは聖戦とは別の目的があるような気もするな。

エリザベスが連れ去られて、急きょ王都への奪還作戦を行う必要がでてきた。しかし魔術師チートすぎるでしょう。いきなり現れていきなり消えることができるとか。あれ、でも空間属性のボーンも一緒か。リーベルトさんの能力便利そうだしなぁ。