妖怪ウォッチ 第53話 「妖怪だいだらぼっち」「さすらいのオロチ 最終幕 絶望の真実」

妖怪ウォッチ 第五十三話見ました

オロチの話、意外にも早く終わったな。しかもレッドJってのがマジでいるとは・・・とうか、もしかしてゲームでも実際にレッドJって妖怪がいたりするのか。まあ、ジバニャンの派生形クソ多いからそれでも納得だけど。レッドJとの戦いかなり動いていてよかった。真面目なタイプの妖怪の扱いだ、キュウビとは格が違いますよ。戦闘シーン的にはやっぱり画面奥から剣で突進してくるのがなんか好きだ。アブソの3話のユリエでもあったけど、好きな描写だな。

あと、広末涼子ダチョウ倶楽部がめちゃくちゃ懐かしい。

今回出た妖怪はだいだらぼっち。存在的には古典妖怪に分類されるやつだよな。河童もそうだけどさ。迷惑だけど、気のよさそうな奴だ。