ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第26話「愚者」(ザ・フール)のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その2

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第二十六話見ました

やっぱこの戦いはいいな。全員が全員頭使って駆け引きしているこの感じが素晴らしい。一瞬でマジシャンズレッドとゲブ神が交差して決着がつくところとかね、いい演出だった。そして承太郎大活躍。まあイギーも活躍してたけどさ。とりあえずエジプト九栄神一人目を撃破したわけだ。

忘れてたけど・・・タロットの次がエジプト九栄神なのは「タロットの起源と言われている」って理由だったんだな。たしかに昔はそうだったけど、今ではもうその説はほとんど否定されているんだよな。結局のところタロットは15世紀のイタリア産のカードらしいぞ。