テンカイナイト 第40話

テンカイナイト第四十話見ました

謎解きゲームとサッカーの次はRPGとレースゲームか。「テンカイクエスト4」というサブタイトルの通り、RPGの方は戦闘時にターン制を導入し、モンスターを倒すとゴールドが出る仕様となっている。しかもダンジョンの奥にいるお姫様を助けるというミッション付き。ただ、このお姫様はだいぶお強かったが・・・。

今回は遊び回であると同時にテンカイナイトとベニちゃんの関係も進展させていく感じになっているな。いざとなった時テンカイナイトを見捨てられないベニちゃん好き。

さて、次のゲーム、ジャンル的には何になるのだろうか。アドベンチャーゲーム?そしてこのサルラルランドの大冒険はいつまで続く?