ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション Quest 01「「はじめまして」から始まるRPG」

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第一話見ました。

橘イツキはなんでもそこそこできる高校生。イツキは2学期の始まりに突然生徒会長から副会長に任命されてしまう。そして、なんとその最初の仕事はオンラインRPGファンタシースターオンライン2」のプレイレポートを提出することだったのだ。初めてファンタシースターの世界に触れるイツキ。右も左も分からぬいつきに古参プレイヤーのSOROが声をかけてくる。ここに彼のファンタシースターオンライン2での冒険が幕を開けたのだ。

世界に閉じ込められるとかそういうタイプじゃなく、純粋にゲームとしてプレイしていく感じか。最近だと逆に珍しい設定になるかもなこれ。どうやらこのゲームが学力低下につながらないか先生かPTAが心配していて、それを現在PSO2をやっていなくて成績な並なイツキにやらせて成績の変化を見ようって感じか。

監督は川口敬一郎さん。小麦ちゃんの監督もやってたね。

シリーズ構成は広田光毅さん。最近だと幕末ロックのシリーズ構成を担当された方。