俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第1話

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第1話見ました。

物語の主人公神楽坂公人は購買に行こうとしたところを謎のマッチョ軍団に捕まり、存在が秘匿されているお嬢様学校にやってくる。その学校では卒業後に庶民を知らな過ぎるために起こる様々な問題の解決のため庶民サンプルを必要としていたのだった。完璧なまでの教育を受けたお嬢様や、本音を出して嫌われるのがいやで孤独を貫いているお嬢様。さまざまなお嬢様を前に、公人の庶民サンプルとしての生活が始まる。

庶民サンプルとか呼ばれているからかなり最下層扱いかと思いきや、学生からは逆に上だと思われているんだな庶民は。というか携帯電話もゲーム機もしらないとか・・・いや、親としてそういうものにあまり触れてほしくないという感情はよく分かるが。これじゃあ現実世界に出たときにそりゃあ困るぞ。

監督は神保昌登さん。最近だとプリズマ☆イリヤの監督など。

シリーズ構成は下山健人さん。サーバントサービスのシリーズ構成も手掛けた人。さらに今期やってる他アニメでもシリーズ構成しているようだ。