ダイヤのA  第37話「バースト!」

ダイヤのA第三十七話見ました。


この緊迫感。すばらしいな。
ワルキューレロマンツェの時も思ったが、スポーツ物の中でも動と静がはっきりと分かれている競技の方が日本のアニメ作品には向いていると思う。
日本のアニメは一枚絵とかで緊迫感を出したりって手法が伝統的に使われてるしね。ダイヤのAでは投手が投げ始めるまでの間の駆け引きの描写が実にいい、作画的にもあまり動かないから枚数を節約できるし、製作的にもうれしいだろう。ワルキューレロマンツェもここは同じ。
沢村がここに来て試練が来たか・・・そして、いろいろと悩みこんでしまう前にフォローする監督とクリス先輩の頼もしさよ。やはり青道、掛け値なしに強いチームだな。