シドニアの騎士 第10話「決意」

シドニアの騎士第十話見ました。


次の敵はシドニアの8000倍とか・・・どうやって倒すんだ。本体露出させるだけでもやばいほど時間がかかりそうだぞ。たとえ今回登場した新兵器を使ったとしても・・・。落合ってやつが作り出した人間とエナの融合体。おそらく大罪人扱いされてたのはあの人型のせいでシドニアにガウナが現れたからなんだろうな。それが今となっては非武装主義団体を助ける力になったのか。しかし、谷風の提案を受けているときの艦長の描写は実によかった。なんというか、間の取り方というか、「ああ、艦長本当はあいつら見殺しにしたんだろうな」って感じがよく伝わってきた。ああいうコンテと演出ができるのは素晴らしいね。