ノーゲーム・ノーライフ 第10話「指向法《ブルー・ローズ》」

ノーゲーム・ノーライフ第十話見ました。


なるほど、エルフはジブリールとは別に外側からゲームを監視する用ってわけか。ジブリールは前に啖呵切った時「一緒にゲームする」って言っちゃってたもんな。
しかし、エルフの記憶を書き換えるってのはいったいどこで使うんだろうか。今のところ使うところはなさそうだけど、まだ「スパイ」としての動きもしてないし、ゲーム後半になってからなのかな。
群集心理も利用してイカサマ対策を行うとは流石空白だが、ひきこもりの性には逆らえなかったか・・・というか、こいつらなんで引きこもりになったんだろうか。引きこもる要素がなさそうなんだけど。