ノーゲーム・ノーライフ 第4話「国王《グランド・マスター》」

ノーゲーム・ノーライフ第四話見ました。


いい演説だ! いい盛り上げ方だし、喧嘩を吹っかけたのもちゃんと理由があって実によいね。あのエルフと結託していた女の子は仲間になると思ったらエルフ側に付くのかな? 内政の描写の時に盟約を使ってスパイと虚偽報告を許さなくしたのはデカいな。ある意味これで内政も「ゲーム」のように実行できるようになるはずだ。詳しく知らないけど、いろいろ人間同士の思惑の交差がいろいろなものを複雑にしてると思うしね。


あと、神様が2人を呼び込んだ理由もいいね。勝ち逃げは許さない、シンプルで実に見事。いきなり勝負を挑まないってことは、空白が途中で負けたら「神に挑む資格なし」ってことで勝利にするつもりなんだろうな。
さて、16の種族+神との戦い・・・。どう考えても1クールでは終わらない。どこまで進めるつもりだろうか?