メカクシティアクターズ act02「如月アテンション」

メカクシティアクターズ第二話見ました。


おお、1話はちょっと微妙と思ってたけど、2話はいい感じじゃないか。モモって子が良く動くし喋るしかわいいし、いい感じの暗い過去も持ってるみたいだ。
1話のエネと同じく彼女が動いていると面白いし、見やすいね。ただ、1話の続きが語られていないのが・・・最後に1話でも出てきたキドって人がいたから、もう解決しちゃってシンタローはあいつらの仲間になって、今回の話はモモが仲間になるまでの部分ってことなのかな。


しかし、相変わらずの独特な演出だね。アイドル事務所の人が椅子に座ったテディベアとか、何かの暗喩だろうか。なんか不気味だ。お母さんが入院しているシーンでは会話の途中で心拍計の画像と音を挟んできて、「今にも体調崩れて死ぬんじゃないか」って感じを出していたのはうまかった。ここら辺の緊張感が出せるのはいい部分だ。