selector infected WIXOSS 第2話「その出逢いは劇薬」

selector infected WIXOSS第二話見ました。


新キャラの金髪の子、絶対性格悪いキャラんだろうなぁ〜と思ってみてたら本当に性格悪かった。予想通り過ぎて笑ってしまう。
もう一人の新キャラはかわいいキャラっぽい。みどり子さんはボーイッシュだけどあれ女の子だよね。ルリグとしては金髪の青い子の方がビジュアルは好きだけどね。グロウするごとに羽が増えていくのはわかり辛いけどカッコイイかも。しかし、この青い子戦闘終了後に主人公を見つめていたのはなぜだろうか? いいカモが見つかったぜって感じ? それとも主人公の持っている白いルリグに思うところがあったのだろうか。


カードゲーム自体の説明はされないが、明らかにカードゲームが主体じゃなくて女の子たちの葛藤とかそこらへんが主体な作品なんだろう。
遊月が主人公に向けていった「希望がないなんておかしいよ、考えてることがわからない」ってのが一旦のテーマにつながってるのかもね。