キルラキル 第二十話「とおく群衆を離れて」

キルラキル第二十話見ました。


結構昔のアニメだとよく見かけた気がする。主人公が敵になる展開。そして主人公を救うためにライバルと仲間たちが手を組んで立ち上がるってところまで含めて王道の展開だな。
予想通りあの爪は皐月の刀と同素材のものか。でも、あの刀ってなんなんだろう。生命繊維をやすやすと断ち切るところからすると片太刀ばさみと同様のものだんだろうけど、親父さんが皐月のために作ったのかな?
あと、何気に針目縫の強さの理由の説明もしてくれたな。最初登場したときから、なんで3つ星極制服の奴が負けるのか分からなかったけど、縫自体が神衣みたいなものだったわけで、当然ともいえる。


来週は鮮血を着た皐月様が見られるのか。