ノブナガ・ザ・フール 第1話「星」

ノブナガ・ザ・フール第一話見ました。


かなーり独特の世界観を持った作品っぽいね。
冒頭で言っていた西の星と東の星は全く異なる世界観を有している。西はまさに西洋、東は日本。
そして「西は竜の息吹を手に入れた」と言っていたのは最後に出てきたロボットの事だろうか?
あれが今までにない超兵器って感じなのかな。


何より注目すべきは全話タイトルがタロットで通されるかもしれない点か。
これは確実に最終話は「愚者」が来ますね。
個人的に、太陽と月がいつ来るか期待。


監督は佐藤英一さん。代表作はキスダムバスカッシュ・・・見たことないけど、あまりいい噂を聞かないな。
シリーズ構成は河森正治さん。なんかいろいろなアニメの原作だったりメカデザだったり、すごい人っぽいな。