ノブナガ・ザ・フール 第15話「吊るされた男」

ノブナガ・ザ・フール第十五話みました。


お、今回から舞台が西の星に移り変わるのか。ま、円卓の騎士も全然さばけてないことだしな。
冒頭あたりの会話で言ってたけど、あんかアーサーのしたいことをやるには12人の有資格者が必要みたいだね。前回2人(あるいは1人)失ってしまったけど、それはジャンヌやノブナガで補充しようとしていたんだろうな。
さらに民衆を導くことでアーサーの地位を絶対にしようとチェーザレがたくらんでいるようだが・・・。あそこまで嫌われているジャンヌの言葉に西の星の人々が耳を貸すのだろうか。はなはだ疑問である。


新しい設定?みたいなのも出てきたな。村の周りの石が妙な光と音を発し始めた。そしてそれが強くなったとき、近くにあった物体がすべて崩れて消え去った?
西の星の龍脈が弱まっていることと関係しているのだろうか。もしそうだとすれば、龍脈をどうにかするのは星の命運をかけた事態だな。アーサーがあせるのも分かるかも。


それにしてもカエサル本当に仲間になってるんだな。
あと、ジルドレが見事に分裂されていて笑った。