ノブナガ・ザ・フール 第13話「剣」

ノブナガ・ザ・フール第十三話みました。


まさか市姫と光秀が両想い設定だったとはな。そんでもって秀吉にすらその思いに気づいているとか、もしかしてノブナガも普通に気づいてんじゃないのかこれ。
市姫が光秀にくしを渡すシーンはBGMも相まっていいシーンだったな。ああいうしっとりとしたシーンはすごく好きだ。下手に「好き」とか言わないのが2人らしいしね。
で、この問題を引き起こしているガイウス・ユリウス・カエサルさんだが、思った以上に織田の一員として馴染んでいたのに驚いた。こいつもしかして全力でアーサー王に謀反する気でいるんじゃないだろうかというほどの馴染みっぷり。
新しい敵が出てきてからどう動くかが、こいつの真価を決めるだろうな。