妖怪ウォッチ 第46話 「妖怪お金ナイダー」「レジェンド妖怪 うんちく魔」「3年Y組ニャンパチ先生 第三話」

妖怪ウォッチ 第四十六話見ました

え、なにこれ怖いんですけど。ツチノコは狙った相手をどんどんと幸福にしていき、一定以上幸福になってしまったものはツチノコと化してしまうってことか?妖怪お金ナイダーはあの時点で消滅してしまったのか?お金ナイダーのメダルを利用して呼び出されるのはいったい何者になるのか? これは世にも奇妙な物語的な怖さのある話だったな。

そして妖怪うんちく魔。ひどい、と同時に今もまだ小学生には「うんち」とかのド直球な下ネタが有効であることを(あるいはそういう固定観念が大人にあることを)表してくれていたように思う。

でもやっぱりひどい。うんち食う魔はないわ。仮にも夕方6:30のアニメなのに。