妖怪ウォッチ 第105話 「3年Y組ニャンパチ先生 こしひかり学園」「魔の5年1組 ~お金ナイダー 大爆発!!~」「妖怪カリカリベーコン」

妖怪ウォッチ 第105話見ました。

何か事件が起きないかと心待ちにしているイナホ。そんな願いを聞き届けたように突如としてイナホの目の前にクレータが現われる。妖怪ウォッチをかざしてみるとそこにはお金ナイダー2号がいたのである。お金ナイダー2号はイナホのクラスメイトであるキララを貧乏にしようと躍起になっているのだが、キララのお嬢様オーラによってことごとく攻撃をはじかれてしまう。最大の攻撃を弾き返されたお金ナイダーは、なんとツチノコになってしまったのだった。

1号に続き2号までも・・・。でも今回なんでツチノコになったんだ。前回はツチノコパワーに勝てなくて、ツチノコに囲まれてツチノコ化してたはずだが。貧乏パワー使いすぎて逆に幸運を運ぶツチノコになっちゃったのか。それにしてもキララちゃん、出番増えないかな。いいキャラしてるのに。