異能バトルは日常系のなかで 第8話「戦争<ホルムガングバトル>」

異能バトルは日常系のなかで第八話見ました

なんだ、裏でしっかり異能力の原因である設定はあったんだな。異能力は「精霊戦争」という精霊たちが娯楽でやっている行事に関わるもので、人間同士を戦わせる見世物にしていたということか。

そして、この設定があるからこそ主人公たちの日常設定が輝くわけか。本来戦うため、見世物にするために与えられた能力をただの日常において使っていく。あの能力を持ったままでただの日常生活を送るのは至難だろう。それを実現させている功労者が安藤であることは、今まで見てきた内容でよくわかる。うん、なかなかなかなか・・・。