妖怪ウォッチ 第44話 「3年Y組ニャンパチ先生 第一話」「妖怪モノマネキン」「妖怪ハナホ人」

妖怪ウォッチ 第四十四話見ました

新しく金八先生のパロディが始まったということは、給食のグルメは前回の分で最終回だったってことかな。これまた現代っ子が知りそうにない作品のパロディだが、もはや何一つとして自重する気はなさそうだな。

しかし、「妖怪ハナホ人」のストーリーはよかった。幼女が風船を追いかけているシーンをしっかり描けていてホクホクだった。実にかわいかったぞ。その後の「実はその幼女の姉がNKB」→「お礼のキス」→「キス直前にケータに呼び出される」→「原因となった妖怪がハナホ人」と言う流れも見事だった。なかなかこの話はレベル高い。