テンカイナイト 第31話「ブラックガーディアン誕生!」

テンカイナイト第三十一話みました

なんかテンカイブロック取り込んで完全にガーディアンのキャラが変わってしまった。ボレアースはまだましだけどノトスがおネエになってしまったな。2クール目でいろいろやってたことのツケが回ってきたか・・・。

まあガーディアンだけでなくゲンくんとホワイトさんもはっちゃけてたけどな。なんかスポーツ忍者とかいうエクストリームスポーツっぽいものが出てきたわけだが、どうやらこのスポーツ、「気」の使い方を学べて、それは「テンカイエナジー」と同じものらしい。そう考えると初段のゲンくんが強かったのも納得がいく気がする・・・この先この設定が使われ続ければの話だけど。

ひとまずシグマモードを解放することができボレアースは撃退した。残るガーディアンは3体で残るシグマモードも3体分。これでなんとなく展開が読めるな。