テンカイナイト 第18話「発動!XXモード!!」

テンカイナイト第十八話見ました。

ダブルXモード、その正体は2体のロボットの合体だった。Xモードの4体を一瞬で倒してしまうほどの力・・・こりゃあとんでもない。この力にヴィリウス側は対抗できるのか・・・ってそういえば無限のエネルギーを備えたテンカイドラゴンがいたな。問題はないか。

物語的にはいろいろと複雑になってきたな。テンカイナイト達のスペクトロス側の思惑、ヴィリウス達のヴィクリプス側の思惑、黒騎士達の思惑、さらにはガーディアン・ノトスの思惑。4つの陣営がそれぞれ戦っている。もしかすると黒騎士とノトスの目的は同じなのかもしれないけど、今のところ怪しいな。

これまで黒騎士が敵側の成長に手をかしているような気がしていたが、そうしないと黒天の鍵が手に入らないからだったか。そのカギを隠したのは、たぶんホワイトさん。どこに隠したかは分かんないけど、校庭にあったオブジェとかはかなり怪しいよな。