TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#06

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]第六話見ました

7人の魔術師と7体のサーヴァントが入り乱れて戦うってことで、複雑に話が交差しながら進んでいるな。とりあえず慎二ってやつが自分が聖杯戦争に参加してるってばらしたわけだが、なんの魔力もないのにマスターなんてできるのか。それに士郎にばらしてよかったのか。遠坂に知られたら速攻で殺されそうなんですけどこの人。士郎は遠坂に自分のことを話さないという妙な自信があるのかもしれない。速攻でばらしにきたし。

と、ここで慎二系統の話を中心に進んでいくかと思いきや、その夜士郎を襲ったのはキャスターだった。町で起きていた事件はこいつの仕業で魔力を一般人から吸い取っていたらしい。もしかして、美綴を襲ったのもこいつなのかもしれないな。

ここでアーチャーがしゃしゃり出てくるわけだが、こいつ本当にどうやってアサシンスルーしたんだ。セイバー戦ってるから横から失礼したのか? まあ、普通は協力体制なんて作らないだろうから、アサシン1人いればサーヴァントの侵入は防げると見ていたんだろう。バトルは次回からだな。