山賊の娘ローニャ 第3話「森と星と小人と」

山賊の娘ローニャ第三話見ました

すごい子供向けアニメっぽい感じだな。Aパートの台詞ほとんどなしで延々とローニャが遊んでいるところを映したりとかそれっぽかった。あと、動物のCGがかなりすごい、うさぎにキツネにキツツキ、どれもCGとは思えないほどそれっぽい動きをしていて驚いた。かなりレベル高いんじゃないかこの動物のCGは。

夜になるまで遊んでしまったローニャの元に現れた灰色小人、こついらどういう存在なんだ。自分で「はいいろこびと」って言ってた気がするけど。なにやら怖がると怖がる分だけ相手に害を与えるような奴っぽい?確かになんか怖いしな。そういう怖さを知りながらだんだんと成長していく話なのかな。