失われた未来を求めて 第2話「彼女と霊と存在証明」

失われた未来を求めて第二話見ました

やはりあの白い子・・・古川ゆいは、佐々木かおりの死を止めに来たんだろうな。初期は主人公と愛理になついていたのは、あの2人が未来から送ってきたからなんだろう。そして途中でかおりを守らなければならないことを思い出して、そばにいるようになったって感じか。あのキューブみたいなのはどういうものなのだろうか。ゆいの記憶を記録していた装置ってことか?あれも未来の2人からの贈り物?

そして、作中に出てきた幽霊はいったいどういう存在なのだろうか。姿かたち的には古川ゆいなのだが、本人?それともキューブと同じく記憶が保存されている何かってことなのか。謎は次回に持ち越しだなぁ。