RAIL WARS! 第九話「ありがとう」

RAIL WARS!第九話見ました

物語的には進まないが、基本的に電車アクション中心の回だったから仕方ない。とりあえず、前回不審な香りを漂わせていた排熱ブレーキとかいう奴はちゃんと壊れてくれたか、しっかり仕事をしたな。あと、アプト機構とかいうやつ。詳しくはわからないけど、歯車みたいなやつが車体についていて、それを地面の凹凸とかみ合わせるみたいなやつだろう。なかなか面白い、けどああいう古い路線にしかないんだろうな。

前回、今回はいままでなかなか出番がなかった岩泉がしっかりと活躍していたな。ブレーキを思いっきり引いてぶっ壊すところや足を使って自力でブレーキかけるところとか、筋肉バカの面目躍如だな。次回から再び活躍の場が無くなりそうだがな・・・。