妖怪ウォッチ 第32話 「妖怪万尾獅子」「イケてる妖怪対決!」「太陽にほえるズラ 第3話「取り調べ室」」

妖怪ウォッチ第三十二話見ました。

万尾獅子。毎回思うけど良くこんな見事な名前を考えられるものだ。一旦ゴメンとかさ。「まだその時じゃあない」って連呼するからスラムダンクの画像思い出した。あの「まだあわてるような時間じゃない」ってやつ。万尾獅子の言っていることはまあ状況によっては正しいけど、残り2日しかない状況でやることじゃあないな。「無理やりやっても身につかない」ってのはその通りだとは思うけど。

しかしケータくん。順調にダメ人間になっていってる気がするなぁ。とりあえず不都合なことはすべて妖怪のせいにしていくスタンス。いや、アニメの冒頭でそう言ってるんだけどさ。そして即「宿題映させてもらおう!」とか間に合わないと思ってやることが一旦ゴメンとか・・・こりゃ将来が心配になるなぁ。