妖怪ウォッチ 第60話 「近頃のトイレの花子さん」「妖怪しきるん蛇」「コマさん探検隊! 完全踏破 恐怖のジャングル・アマゾン奥地3000キロ! 謎の原始超人『ダノタ・ツサンオ』は実在した!」

妖怪ウォッチ第六十話見ました

超有名な学校の怪談「トイレの花子」さんは妖怪だった。そのトイレの花子さんはケータの学校にもいるのだったが、彼女にはある悩みがあったのだ。昔から恐怖のエンターテイナーとして活躍してきた花子さんだったが、情報化社会となりすぐに飽きられてしまう状況をどうにか抜け出したいと考えていたのだ。そこでケータは花子さんにトイレだけではなく、様々なところから出没するようにアドバイスするのであった。

花子さん予想外にカッコイイ声してますね。しかも勉強熱心でいらっしゃる。流石むかしから小学校を恐怖のズンドコに落としていただけはあるな。今回花子さんが出てくるところの作画がよかったし、おもしろかった。特に驚いたクマの顔が。こういうのでいいんだよ、こういうので。