少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49- 第6話「雨の日の居場所」

少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-第六話見ました。

今日の哲学は自分の居場所についてかぁ。

マッキーは自分の居場所を見つけられないと嘆いている。吉良は親にいろいろ決められていて自分の中にしか居場所を見つけられなかった。そしてカケルくんは居場所なんて勝手にできていくもんだと思ってて考えたこともなかった。

マッキーは自分じゃあ吉良のようにはなれないからって少年ハリウッドを止めようとしたけど、まあそんな理由じゃあ「止めるための当て馬にされてる」って考えるよな。あと簡単に「天才」って言われると自分の努力を否定された気になるのもね。

 

居場所の話は・・・、年齢重ねるごとに割とどうでも良くなってくる気がするけど、実際のところどうでもいいと思っていていい問題じゃあない気がするな。もっとちゃんと向き合わないといけない気がするぞ・・・。